Maiumiの茶坊主日和

紅茶をメインにお茶飲みのこと、カフェ巡りのこと、飲食全般についてただただ書き垂らします。

思う存分

移動性茶坊主 Maiumiです、こんにちは。

この一年ほどでフェイバリットリスト入りしたお店に、このところ日替わりのようにお邪魔してます。

昨日は鎌倉芸術館での『駆込み女と駆出し男』上映会を鑑賞した後、大船ランチの定番と化した「韓音(ハノン)」さんへ。
http://hanoncafe.web.fc2.com

f:id:maiumi34venus:20151202154330j:plain

写真はデリプレート。韓国料理屋さんだと、大勢で行かないとなかなか色んな味が楽しめませんが、このプレートは少しずつ色んな味を楽しめて女性には嬉しいメニューだと思います。

韓国料理教室もやっているようで、味も毎回安心して頂いてます。

食前に出てきた伝統茶は、アマドコロ茶。
わたしが韓国伝統茶に興味を持った頃にはじめて出会ったのがアマドコロ茶でした。

この間の新大久保といい、ハノンさんといい、来年からはなかなか気軽に韓国の味を楽しめることはなくなるのかな~…

今のうちに楽しんでおこうっと。

あっ!新大久保のお茶ネタ書くの忘れてるっ!
次回にするかな。

引っ張りすぎて忘れるパターンか?(笑)