Maiumiの茶坊主日和

紅茶をメインにお茶飲みのこと、カフェ巡りのこと、飲食全般についてただただ書き垂らします。

久しぶりすぎてネタが発酵しかけてる!(笑)

移動性茶坊主 Maiumiです。こんにちは。

いやー、ビックリ!!
普段FBやInstagramで行動範囲垂れ流し気味なワタクシだけど、今あまりにも暇なので(母の通院付き添いで、待つこと二時間半…まだ診察室に呼ばれません。予約は二時間前。でかい病院あるある)、久々にこちらの茶坊主ブログを更新しようかと思ったら…なんと、4ヶ月ぶり!?

ブログ作った意味あるのかー!!(笑)

その間全くカフェ巡りしてないかと言えばそんなことはなくて、というより垂れ流しのSNSを見ている人からは「ホントに色んなとこ行ってるね~!」と言われたり…。自分のなかでは完全には自由の利かない身なのでかなり抑えてるんですけどね…(´Д`)

なので、ネタが有りすぎて既に記憶が発酵し始めております(笑)

ということで、割とフレッシュな茶坊主の記憶をしたためます。。

つい先日、友だちに連れてってもらったのは…

f:id:maiumi34venus:20160405111510j:plain

宮崎神宮駅前の 茶月譚 さん。

茶月譚

食べログ 茶月譚

台湾茶カフェです。

※あ!このブログでは宮崎に引っ越したことをまだ書いてなかったかも知れませんが(笑)12月半ばに引っ越してきまして、というか実家に戻りまして、これから先しばらくは宮崎のお店の記事が多いかと。※

ここで、友達と三人で、四季春・金萱・東方美人をそれぞれ頼んでシェアしながら飲みました。

一煎目はお店の方が目の前で淹れてくださいます。

二煎目以降は、自分たちで。

f:id:maiumi34venus:20160405112446j:plain

一緒に行った友だちは、わたしがお茶を飲むのも淹れるのも好きなことを知っているので、わたしの目の前に道具を全部置いて任せてくれました(笑)

『お茶淹れてる時、ホント顔がキラッキラしてるよね~!』と言われ、無自覚(笑)

でもホント癒されるし萌えるんだよなぁ…お茶淹れてる時って(*´ω`*)

だって、ウットリしません?このお茶の水色…照明が透けてキラキラする感じ…登りたつ薫り…。

はい、お茶変態ですね。分かってます。



この日はチャーシューまんを頂いたけど、次行くときにはもっと沢山飲茶タイムを取りたいわ~と思います。

駅前だから車がなくても電車で行けるお店です!


https://facebook.com/ChaYueTan/