Maiumiの茶坊主日和

紅茶をメインにお茶飲みのこと、カフェ巡りのこと、飲食全般についてただただ書き垂らします。

話のネタに…

このblog2本目の記事がこれでよいのか…と思いつつ、カフェに行ったことには変わりないんで強引に投稿。

昨日、新大久保に行く用事があって(あ、その用事もお茶絡みじゃん…そっちも追々書くか。)、どうせ新大久保に来たなら次にいつ来れるか分からないし以前からネタとして行ってみたかったカフェに足を運びました。

■珈琲豆林(コーヒードリーム)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13166587/

2007年夏に韓国でヒットしたドラマ「コーヒープリンス1号店」で、コーヒーのいれ方等を指導した方がやってらっしゃるコーヒーショップチェーン珈琲豆林。ソウル弘大にもそのお店があるという情報がググると出てくるんですが、その新大久保店でしょうか。

メインストリートからは少し離れたところに、こじんまりとした佇まいで新大久保店はあります。

f:id:maiumi34venus:20151130001910j:plain

中に入ると、コーヒープリンス(通称コプ)の写真がドドン!と。そして、主演だったコン・ユ氏の、一昨年の日本でのファンミーティング時の写真なども…。

さて、茶坊主とタイトルにあるように、わたしはお茶が大好きですがコーヒーは飲めません(笑)

せっかくバリスタさんもいるこだわりのお店のはずなのに、オーダーしたのはチョコラテ。

これでも、カフェラテにチョコが混ざったものを覚悟してオーダーしたんですよ、やっぱりコーヒーショップに来たわけですから。

でも、出てきたのはホットミルクにチョコを溶かしたものでした。正直、ホッとした…(笑)

それから、こちらのお店オリジナルというかTM付きの商品、「コン・ユ焼き(Gong Yoo Bake)」も。

あんことチーズの二種類、一個おまけして下さいました。

コーヒーが飲めたら、バリスタさんの入れた美味しいコーヒー飲んでみたかったな~。

でも、行くだけ行けて、良かったです。ネタ的に行っておかなければ…と今年のはじめの方から思っていたので(笑)

理由はこの辺↓にあるよな無いよな…(笑)
http://s.ameblo.jp/heaven-s-blue/entry-11976421476.html

※来訪時スカスカだったのに気がついたら満席、というサクラ体質、ここでも遺憾なく発揮しました(笑)