Maiumiの茶坊主日和

紅茶をメインにお茶飲みのこと、カフェ巡りのこと、飲食全般についてただただ書き垂らします。

初エントリーは紅茶の日

はてなでは初めまして。

紅茶をはじめ、お茶大好きMaiumiです。


これまで色んなところでポチポチ色んなことを書き散らしているのですが、思うところありはてなで書いてみる次第です。

興味の対象が広い?というか、興味のあることは少ないけれど深追いしたいものが幾つかあって、それら同士が関連性がないことが多いので元々書いてたアメブロがとっ散らかってきました。

はてなでは、なるべく分野を絞った内容で書いていこうと思ってます。

さて、はてなでの初エントリー。
茶坊主日和というブログ名にぴったりの今日、日本紅茶協会の定めた紅茶の日に書き始めますぜ!

今年の紅茶の日は、鎌倉は佐助の『ブンブン紅茶店』さんで、2015年のウバ ハイランド茶園 ピーククオリティーシーズンを。
f:id:maiumi34venus:20151101175000j:plain

秋はウバばかり飲んでしまうウババカです。

わたしはウバの、メントール香強めのがとてもすきなんだけど、ブンブンさんのウバで外れたことは今までないなー!

さて、これからもカフェ巡りや自分で入れるお茶のことなど、過去のことも含めながら書いていこうと思います~。

今後ともよろしくお願いしますねー。

ブンブン紅茶店

食べログ ブンブン紅茶店